私の過去の洗髪と現在の洗髪の違いと抜け毛

“1人目を出産してから、髪の毛がよく抜けるようになり、出産する前までは、ビックリするくらいの髪の量だった私が人並みの髪の量になりました。

そして、2人目を出産すると、抜け毛が少なくなりました。

1人目を出産してから2人目を出産するまでの私の洗髪方法は、取り敢えず髪の毛を下ろしているだけでも

自然と抜けていっていたので頭皮に刺激を与えない方がいいんじゃないかと思い、指の腹であまり力を入れずにそっと洗っていました。

それでも、お風呂場の排水口を見るとかなりの髪の毛が抜けていました。

髪の毛をとかす時もよく抜けていたので

「あまり、抜けないで」と祈る気持ちで髪の毛をといていました。

しかし、2人目を出産してからというもの、以前の心配は、何だったのだろうか…というくらい、抜けません。

髪の毛を下ろしていても床にあまり、髪の毛が落ちていませんし、洗髪後、排水口を見ても抜けたのは数本程度です。

なので、今では、指の腹でガシガシ頭皮を洗ってます。

シャンプーやリンスは、こだわってはいませんが、

安物は、髪の毛がギシギシするのでそれなりの値段のものを購入しています。”