まず人間の基礎の生活から徹底的に改善する

“いろいろなダイエットをしてきましたが、一番効果があったと思うのは生活習慣を改善することでした。遅寝遅起きでご飯を食べる時間もきまっておらず、一日何も食べずに飲み物だけという日も何回かありました。夜中にお菓子やインスタント系を食べたり、あまり意識していなかったのです。そういう生活は今後の体へ悪影響を及ぼすというテレビの特集をみて、このままではだめだ、改善しないとと思い生活習慣を変えることにしました。

夜22時までには寝て朝も早く起きます。ご飯もバランスよく朝昼晩、三食食べるよう心がけました。脂っこいものやお菓子などは控えるようにし、野菜中心の食事を作るようにしました。それだけでも体の調子が驚くほど違うことに気づき、痩せやすい体へと変化していったのです。生活習慣改善に加え、適度な運動をすることによって更に効果は上がっていきました。生活習慣の改善はダイエットだけではなく、将来の自分の体への大切な配慮にもなると実感しました。”